製品情報
イベント情報
デモカー紹介
中古パーツ
車輌販売
フルブラストブログ
スケジュール
リンク一覧
���ē�
 
ホーム 会社案内 業務内容 リンク お問い合わせ  
 
車両の仕様や使うパーツをオーナーと相談しプランを組み立てます。
オーナーが10人いれば10人ごと自分のプランをお持ちです。
使う材料、色、パイプ径、など様々です。
が、なるべくオーナーの意見を反映しているつもりで作業してます。

まず、ラジエターからの作業です。 取り付け位置、角度、などはお決まり位置です。
使うラジエターの種類が様々です。

 
ラジエターの配管、電動ファンのハーネス加工がほぼ終了。
インタークーラーの配管プランにより、車両ハーネスの延長、加工、リレーボックスの移動など
を行なうこともあります。
基本的にバッテリーは、車両後方へ移動します。
エアコンのコンデンサー、レシーバータンクなどの取り付けです。
これも、ほぼお決まり位置でお決まり作業です。
配管の曲げ作業がなかなか大変です。
   

インタークーラーの作業です。
使用するインタークーラーコアのサイズでサイドタンクの形状が変わります。
あとインタークーラー~スロットルまでの取り回し、パイプ径などでも変えています。

ラジエターのブリーズタンク制作後、その他の配管、ハーネス、パーツなどをセットアップしていきます。
 
 
ほぼ完成、冷却水を入れ、エア抜き作業をしながらエアコンシステムの真空引き作業です。
クーラーガスを充填してVマウントシステムの完成です。

フロントバンパーから入った走行風は、ラジエターorインタークーラーを通過しない限り
エンジンルーム内には出れません。

タービンのエアクリーナーにはフレッシュエアーが入る様工夫しています。。

インタークーラーを通過した走行風は、ボンネットのエアアウトレットへ、
又ラジエターを通過した走行風はアンダーパネル下のエアアウトレットへと導かれます。